『Hello Vietnam』に対談が掲載されました

昨年11月7日に西千葉で、HELLO GARDENさんによるイベント “Hello Vietnam” が開催されました。西千葉にはベトナム住民が増えているそうで、地元の方々にもっとベトナムの魅力を知ってもらいたいという思いから企画がスタートしたとのこと。残念ながら私は行けなかったのすが、当日はベトナム関連の様々な出店にお客さんが集い、大盛況だったと伺いました。

こちらで詳しいイベントレポートが読めます→

会場で販売され、現在はオンラインストアにて引き続き販売中のオリジナル冊子には、さらにベトナムを身近に感じられる内容が盛りだくさんで、ベトナムの基本情報や、少数民族にまつわるインタビュー、ベトナム料理のレシピや、西千葉のベトナム食材店も紹介されています。オールカラーなので、所々に差し込まれるベトナム現地の写真にも臨場感があり、とても素敵です。

実はこの冊子の中で、私はイベント主催者の大貫愛さんと「ベトナムの言葉と暮らし」というテーマで対談させていただきました。ベトナムに暮らした経験とベトナムが好きという気持ちを共通点にお話し、私が過去に現地で撮影した写真も数点掲載されています。イベントは終了しましたが、ご興味ある方に手に取っていただけたら嬉しいです。

冊子の詳細やオンラインでの購入方法などはこちらから→

貴重な機会をいただけたことに感謝します。ありがとうございました。

PAGE TOP