2022/12/17(土) オンライントークイベントを開催します

2020年10月に出版した「いちばんやさしい 使えるベトナム語入門」は、約2年の時を経て、ありがたいことに版を重ねる運びとなりました。これを記念して、ささやかなイベントを開いてみようと思います。著者による、著書について語る会です。

=========

○オンライントークイベント○

「いちばんやさしい 使えるベトナム語入門を語る会」

本書に込めた願いや製作の過程で考えていたこと、本書を使ったベトナム語学習などについて、著者本人がお話します。皆さまからの質問にお答えする時間もたっぷり設ける予定です。

■日時: 2022年12月17日㈯ 10:00〜11:15 (日本時間)

■使用ツール: Zoom

※事前にアプリのダウンロードなどご準備をお願いいたします。

■使用言語: 説明は日本語で行います。必要に応じてベトナム語の発音、例文などを出します。

■参加費: 無料

■お申込方法: こちらのGoogleフォームよりお願いいたします。お申込みの方にのみ、イベント前日までにZoom URLなどの詳細をお送りします。

■その他: 本書をお持ちでない方も、どうぞ気兼ねなくご参加くださいませ。

=========

実は出版当初もこうしたイベントをやりたい気持ちがあったのですが、当時の私は臨月で、ひどい腰痛に悩まされており、「次は子を無事に産まなければ…」モードに突入していました。私の中でイベントといえば対面で、オンラインツールを使用したイメージも、まだあまりなかったように思います。

あれよあれよと月日は流れ… この2年間、コロナと子育てとで実際に人と会うチャンスはめっきり減ってしまいましたが、一方で私自身もオンラインツールに慣れてきて、遠方にお住まいの方とも繋がり、ベトナム語について話せる機会がまた徐々に増えてきました。時々SNS経由で実際に使った感想を送ってくださる方や、本見かけたよ〜!と知らせてくださる方もいらして、その度にとても励まされていました。

なので、本書はもはや新刊というわけではないのですが、重版というありがたいニュースを頂戴したこのタイミングで、やりたかったことをやってみようと思います。ベトナム語にすでに親しんでいる方も、これから触れてみたいという方もどなたでもご参加いただけます。皆さん年の瀬でお忙しいところ恐縮ですが、土曜日の朝、もしお時間許すようでしたらぜひご検討くださいませ。

.